コンテンツ紹介
contents

コンテンツ1
コンテンツ2
コンテンツ3
コンテンツ4
コンテンツ5

TOEICなど資格をとろう

いまビジネスの場では英語が公用語といえるほどに英語が必要となっています。外資系企業の参入、外国人労働者が増えた今、学生時代は英語にあまり触れてこなかったものの本格的にいまから勉強しようとしている方々もいます。 それほどに英語が必要になってきたビジネスの場で、TOEICは必要な英語を話せる証明になります。
TOEICでの点数は英検のように段級に合格していく資格ではなく、シンプルにスコアでいまの自分のレベルを計るというものです。 故に合否がなく、不合格通知というものがないのでテスト後に脱力感を持たずに次に挑戦できるようになっています。
段級が無い故に戸惑う方も多いですが企業によって、これくらいのスコアがほしいという目安もありますので、何を目標にしていいかわからない場合は、一般的な数字として新入社員は~670点、技術部門は~715点、営業部門は~765点、国際部門は~840点といったレベルが期待されており、高いレベルかもしれませんが目標値としてこの点数を挙げることができます。
勉強というだけで難しいように思いますが、TOEIC900点以上は「英語を話す人たちと最近の出来事や事件について話し、相手の意見を聞いて理解できる」レベルだと言われています。
母国語ではないため難しいことですが、本来難しい資格ではないのかもしれません。

IELTS(アイエルツ)とは

イギリス事情、留学、就職などに関心の在る方はこのIELTSという英語検定は聞き覚えがあるでしょう。 IELTSとは1989年から運営されている英語検定の一つで、ジェネラル・トレーニング・モジュールという一般的な生活やビジネスで使うレベルのテストと、アカデミック・モジュールという大学などに入学するためのテストと2種類があります。
イギリスで発足したものの、その後IELTSは急速に受け入れられていき、いまやスコットランド、オーストラリア、アメリカ合衆国などに広まり3000以上の教育機関で受け入れられるようになりました。
いまやTOEFLを圧倒する重要な英語検定として注目されているほどなのです。
もちろん日本でも運営されており、移民の条件として難易度の低いジェネラル・モジュール・テストで5.0点以上の成績をおさめることなどより広い範囲で利用されるようになっています。
IELTSは語学検定によくある過去問を復習して学ぶというスタイルではなかなか難しく、コミュニケーションに必要な応用などが重要となります。
テキストが全てではないものなので勉強方法に迷いや不安を覚えますが、オンライン英会話でこれらのハードルは乗り越えることが可能です。
応用力を高めるためにはやはり実際の体験が大事なので、テキストに一人で向かうよりも実際に教師と話して英語力をつけていきましょう。

せっかくのオンライン学習。自分に最適なサービスを。

数多くの類似サービスがあり、自分にあったサービスを選択することが難しくなってきています。
同じようにサービス事業者も、選択してもらうために特色をもったサービス展開をおこなっています。
最後の最後は、自分の意思です。英語学習意欲をしっかりもって望みましょう!

TOPページへ戻る